ウィズ京葉ガス会員規約およびポイントサービス利用規約
ウィズ京葉ガス会員規約
  1. ウィズ京葉ガス会員規約について

    ウィズ京葉ガス(以下「本サイト」)は、京葉ガス株式会社(以下「当社」)が運営している会員制サイトです。「ウィズ京葉ガス会員規約」(以下「本規約」)は本サイトにおいて提供するサービス(以下「本サービス」)の利用条件を定めるものです。

    本サービスをご利用される前に本規約をお読みいただき、同意された場合のみ本サービスをご利用ください。本サービスをご利用される場合には本規約に同意したものとみなします。

    当社は本規約に付随して本サイトを通じて提供する各種サービス毎に個別規約を定めることがあります。この場合、個別規約は本規約の一部を構成するものとし、本サイトの各種サービスの利用には、本規約に加えて各種サービス毎に個別規約の規定が適用されます。ただし、本規約と個別規約の定めが異なる場合には、個別規約の定めが本規約に優先して適用されるものとします。

    その他、当社ウェブサイト上への掲載もしくは書面その他の媒体により提供サービスの利用上の決まりその他告知(以下「告知」)を行うことがあります。なお、当社が発する告知は、当社ウェブサイト上に表示した時点より効力を生じるものとします。

    本サービスを通じて他の事業者(以下「他事業者」)より提供される各種サービスについては、本規約のほか、当該サービスを提供する他事業者が別途定める規約(「規約」「約款」「利用条件」等)によるものとします。なお、他事業者と会員、他事業者サービスの会員またはその他の第三者との間に発生した紛争、トラブルについて当社は責任を負わないものとし、これに起因して当社または第三者が損害を被った場合、会員はその損害を賠償するものとします。

    本規約は、当社が必要と認めた場合は、民法第548条の4に定める定型約款変更の定めにしたがい、当社ウェブサイト上において変更内容および変更の効力発生日を一定期間掲載することにより、変更できるものとし、変更の効力発生日以後の本サービスの利用条件は最新の本規約によるものとします。

  2. 本サイトのサービスの内容および利用について
    • 本サイトでは、当社とガスの使用に関する契約(以下「ガス使用契約」)、電気の使用に関する契約(以下「電気使用契約」)等を締結しているお客さまに対して、インターネットのウェブページ上で、毎月のガス使用量や電気の使用量をお知らせする等のサービスを提供します。ただし、ご契約いただいているガス使用契約、電気使用契約、その他個別契約により、一部ご利用いただけないサービスがあります。
    • 本サービスの利用は、サービスや商品等に対する対価が別途必要な場合を除き、原則として無料とします。ただし、本サービスを利用するために必要なハードウェアおよびソフトウェアに関する費用、通信料およびインターネット接続料は、会員の負担にてご利用いただきます。
  3. ウィズ京葉ガス会員について
    「ウィズ京葉ガス」の会員(以下、「会員」)とは第4条に定めた手続きにより本サイトに入会申込され、当社が承認したお客さまをいいます。
  4. 本サイトの入会申込について
    • 本サイトの入会申込は、原則としてお客さま毎(お客さま番号毎)に行なっていただく必要があります。同一のお客さま(お客さま番号)で複数の申込を行うことはできません。
    • 本サイトのご利用にあたっては、本サイトへの入会申込画面において当社の定める必要事項を入力のうえ、入会申込をしていただく必要があります。
    • 本サイトへの入会申込にあたっては、本規約に同意していただく必要があります。入会申込があったことにより、本規約に同意していただいたものとみなし、当社の承認が完了した時点をもって、本サイトのご利用を承認するものとします。なお、本サービスは本サイトの初回ログイン時に実施する会員登録後、利用可能となります。
    • 当社は、本サイトへの入会を希望されるお客さまが以下の事項のいずれかに該当する場合、本サイトの入会申込を承認しない場合があります。
      ① 本サイトの入会申込時の届出事項に、虚偽の記載、誤記または記入漏れがあった場合
      ② 過去に本規約違反により、本サイトの利用を停止または終了されたことがある場合
      ③ その他当社が本サイトの利用を承認することが不適当と判断した場合
    • 当社は、本サイトへの入会申込を承認した後であっても、上記(4)のいずれかの事項に該当することが判明した場合は、承認を取り消すことができるものとします。
    • 会員は、会員登録に関する情報をすべて正確に記入し、登録した情報に変更が生じた場合には、直ちに所定の変更を行うものとします。会員による登録内容に不備があったことにより会員が不利益を被ったとしても、当社は一切の責任を負いません。
  5. 本サイトの運用と推奨環境について
    • 本サイトのご利用にあたっては、入会金および会費その他のご利用料金はかかりません。
    • 本サイトをより快適にご覧いただくために以下の環境を推奨しています。これ以外の環境からは、「ログインできない」「正しくご利用できない」などの事象が発生する可能性があります。
      • ① OS
        Windows (最新版)
        iOS (最新版)
        Android (最新版)
      • ② Webブラウザ
        Internet Explorer (最新版)
        Microsoft EDGE(最新版)
        Firefox (最新版)
        Google Chrome (最新版)
        Safari(最新版)
      • ③ JavaScript
        本サイトでは、JavaScriptを使用しているページがあります。お使いのブラウザでJavaScript機能を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがありますので、ブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。
      • ④ Cookie(クッキー)
        本サイトでは、ログイン後のセッション管理を行うために、Cookieを使用しているページがあります。本サイトのサービスをご利用いただくためには、ブラウザ設定でCookieを有効にしてください。
        なおCookieは、お客さまの個人情報を収集する目的では使用していません。
  6. 本サイト内容の追加、変更等について
    当社は、会員に通知することなく、本サイトの内容を追加、変更、停止または中止することができるものとし、この追加、変更、停止または中止により会員に生じた損害について、一切の責任を負いません。
  7. 本サイトの利用中止について
    • 本サイトのご利用の中止を希望される場合は、当社が定める手続きにより退会の手続を行う必要があります。退会の手続をされた場合は、再度入会申込を行わない限り、本サイトをご利用いただくことはできません。
    • 会員が転居等により当社とのガス使用契約および電気使用契約を解約された場合、当社が定める期間経過後、自動的に退会となります。自動的に退会となった場合は、再度入会申込を行わない限り、本サイトをご利用いただくことはできません。
  8. 本サイトのサービス提供の遅延・中断について
    • 本サイトは、システムの保守や障害等により、全部または一部のサービス提供に遅延・中断が生じる場合があります。当社は本サイトのサービス遅延、中断を行う際には可能な範囲であらかじめその旨を会員に周知するものとします。ただし、緊急時や、やむをえないと当社が判断した場合はこの限りではありません。
    • 当社は、本サイトのサービス提供の遅延・中断等により会員に生じた損害について、一切の責任を負いません。
  9. 著作権について
    本サイトに掲載されるすべての情報は、原則として当社または原著作者その他の権利者が著作権を有しております。
    個人的な利用やその他著作権法によって認められる場合を除き、当社の事前の許可なく、これらの情報を使用(複製、改変、配布等を含む)することを禁止します。
  10. 会員情報の取扱いについて
    • 当社は本サイトにご入会いただいた会員の情報およびログインIDやパスワード等の本サイトの利用に関する情報を機密として取り扱い、善良なる管理者の注意を持って、管理いたします。当社は、次のいずれかの場合を除き、第三者に提供しません。
      • ① 会員のご同意を得た場合
      • ② 法令等により開示を求められた場合
      • ③ 業務上必要な範囲内で、業務を委託した第三者へ提供する場合
      • ④ 統計情報などに加工して利用する場合
    • 当社は、本規約に定めのない会員情報の取り扱いにつきまして、当社ウェブサイトに掲載する「お客さま情報の取り扱いについて」に則り、取り扱いをいたします。
  11. 会員情報の利用目的について
    • 当社は、本サイトにご入会いただいた会員の情報を以下の目的に利用させていただきます。
      • ① 本サイトのサービス提供に必要な業務(第2条記載のサービスの提供、ログインID・パスワードの郵送、会員からのお問い合わせの対応など)
      • ② 本サイトのサービス充実、円滑な提供・運営
      • ③ 当社ウェブサイトに掲載する「お客さま情報の取り扱いについて」において定めるお客さま情報の利用目的
    • 当社は、会員に対して、eメールなどによりアンケートをお願いさせていただくことがあります。
    • 当社は、(1)に定める利用の範囲内で、会員の個人情報を共同利用いたします。
      • ① 共同して利用する会員情報
        会員の基本情報(氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、電子メールアドレス、申込日、入会日、ご加入サービス等)
      • ② 共同利用する者の範囲
        株式会社エネルギー・オプティマイザーおよび株式会社ベルシステム24
      • ③ 利用する者の利用目的
        当サイトおよび当サービスの運用・保守および問合せ対応に関する事項
      • ④ ③に定める会員の個人情報の管理責任者 京葉ガス株式会社
  12. 会員への通知
    会員はご登録いただいたeメールアドレス宛に、第11条に定めた会員に対するお知らせや各種情報提供を配信することをご承諾いただいたものとさせていただきます。但し、会員が、当サービスの提供に必要な通知を除くeメールによる通知、情報提供の中止をご希望される場合、当社が定める手続きによりお申し出ください。
  13. 会員の義務
    • 本サービスの利用には、会員IDの取得が必要になります。会員IDは、1会員につき1つ取得できるものとし、会員IDおよびパスワードは所定の方法により変更することができるものとします。
    • 会員は次の各号の定めを遵守するものとします。会員が本規約に反する行為をしたことにより発生した会員および第三者の損害について、当社は一切の責任を負いません。
      • ① 会員は、会員IDおよびパスワードを会員本人のみが使用することとし、第三者に使用させないものとします。
      • ② 会員は、会員IDおよびパスワードの貸与・譲渡・売買・質入等をしてはならないものとします。
      • ③ 会員は、会員IDおよびパスワードが盗まれた場合または第三者に使用されていることを知った場合、直ちに当社にその旨を連絡するとともに、当社から要請のあった場合には当該要請に従うものとします。
      • ④ 会員は、善良なる管理者の注意をもって会員IDおよびパスワードを使用および管理するものとし、その使用および管理について、一切の責任を負うものとします。当社は会員本人以外がパスワード等を使用して行った行為についても、会員本人の行為とみなします。
  14. 禁止事項について
    • 当社は、本サイトのご利用にあたり、会員が以下の事項に該当する行為を行うことを禁止いたします。
      • ① 本サイトの不正の目的での利用
      • ② 虚偽の内容による入会申込
      • ③ 法令に違反する行為または第三者の権利を侵害する行為
      • ④ 本サイトの内容の改竄その他本サイトの円滑な運営を妨げる行為
      • ⑤ 当社の定める方法以外の方法による情報伝達その他の本サイトの利用
      • ⑥ 本サイトの会員として取得した権利を他の人に使用させ、または譲渡、売買、担保の目的とするなどの行為
      • ⑦ その他当社が不適当と判断する行為
    • 当社は、会員が上記(1)に該当する行為を行ったと判断した場合は、本人に予告なく、本サイトの利用の承認を取り消し、退会していただくものとします。
    • 前項に基づき当社が本サイトの利用の承認を取り消したことにより、当該会員に生じた不利益、損害について、当社は一切の責任を負いません。また、当社または第三者が被った損失、損害に対する補償および費用は当該会員が行うものとします。
  15. 反社会勢力の排除
    • 会員は本サービスの登録時および登録後において、自らが暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業・団体、総会屋等その他これらに準ずる者に該当しないことを保証するものとします。
    • 会員が前項のいずれかに該当すると当社が判断した場合、当社は、何らの通知・催告なく、会員資格の停止または喪失(会員登録の抹消)をさせていただくことがあります。会員資格の停止または喪失処分をしたことにより、当該会員に生じた不利益、損害について、当社は一切の責任を負いません。
  16. 免責事項について
    • 当社は、本サイトに掲載する情報について様々な注意を払って掲載しておりますが、内容の正確性、有用性、安全性、その他いかなる保証を行うものでもありません。本サイトに掲載されている情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、時間の経過により掲載情報が実際と一致しなくなる場合があります。当社は本サイトに掲載する情報および本サイトに関連して生じた事項について一切責任を負いませんので、あくまでご自身の責任においてご利用ください。
    • 本サイトのデータ等の内容、構成等は、予告なしに変更、修正または中止することがありますので、ご了承ください。
  17. 裁判管轄について
    本サイトまたは本規約に関して紛争が生じた場合には、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。
  18. 疑義等の解釈について
    本サイトまたは本規約について疑義が生じた場合は、当社が決定する内容に従って処理し、会員はこれをあらかじめご承諾いただいたものとさせていただきます。

本規約は、2021年9月15日から実施します。

ポイントサービス利用規約
  1. 免責事項について
    「ポイントサービス利用規約」(以下「本規約」)は、京葉ガス株式会社(以下「当社」)が運営する会員制ウェブサイト「ウィズ京葉ガス」(以下「本サイト」)において提供するポイントサービス(以下「本サービス」)の利用条件を定めるものです。
    本サービスは、当社が別途定める「ウィズ京葉ガス会員規約」にて規定された「会員」に提供されるサービスです。なお、本サービスを利用するには「ウィズ京葉ガス会員規約」に基づく会員登録手続きの完了が必要です。
  2. 本サービスの対象者
    本サービスの対象者は、本サイトの会員であって、本規約に同意された方(以下「ポイント会員」)です。なお、本サービスをご利用される場合には本規約に同意したものとみなします。
  3. ポイントの付与
    • 当社は、ポイント会員が当社所定のポイント付与の条件を満たす場合、当社所定の期間を経た後、ポイントを付与します。
    • 当社がポイントを付与する条件は、本サイトに掲載する等によりお知らせします。当社はポイント会員に事前に通知することなく、ポイント付与の条件を変更することがあります。
    • 当社はポイント会員がポイント付与の条件を満たしている場合であっても、ポイント会員が本規約および「ウィズ京葉ガス会員規約」に違反した場合、または当社が適切でないと判断した場合等、ポイントを付与しないことがあります。この場合、ポイント会員は当社の決定に従うものとします。
    • ポイント会員が正当に取得したポイントが、本サイトの不具合等によりポイント会員に対して正しく付与されない場合、当社の判断によって相当なポイントに調整することがあります。この場合、ポイント会員は当社の決定に従うものとします。
  4. ポイントの交換
    • ポイント会員は、当社所定の手続きにより、当社所定の交換条件にて、自らが保有するポイントを当社所定の商品、提携先ポイント等の特典(以下「特典」)に交換することができます。
    • ポイント交換の条件および特典の内容については、本サイトに掲載します。当社はポイント交換の条件および特典の内容をポイント会員に通知することなく、変更できるものとします。
    • ポイント交換の申し込みはポイント会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。また、当社の責に帰す事由のない限り、その申し込みの取り消し、変更はできません。また、ポイントはお返ししません。
    • ポイント交換の申し込みにともない、当社はポイント会員が保有するポイントを減算します。当社はポイント会員がポイント交換の条件を満たしている場合であっても、当社が適切でないと判断した場合、ポイント交換を行わない場合があります。この場合、ポイント会員は当社の決定に従うものとします。
  5. 特典の送付
    • ポイント交換による特典の交付は、日本国内におけるポイント会員本人の住所へのポイント会員本人名宛の送付その他当社の指定する期間および方法によるものとし、海外への送付、ポイント会員本人宛以外、ポイント会員本人の住所以外への送付等、当社の指定する以外の期間および方法による交付はできません。
    • 当社に登録されたポイント会員の住所に特典が送付できない場合、当社は、会員に当社が適当と考える方法でその旨連絡するものとし、相当期間内にポイント会員が住所変更の届出等の措置を講じないときは、ポイント会員が特典の放棄をしたものとみなします。この場合、交換・利用されたポイントの返還をすることはできません。
    • 特典の交付にポイント会員の行為を要する場合、ポイント会員が、当社が指定する期間内に、当該交付に要する行為を行わないときは、ポイント会員が特典の放棄をしたものとみなします。この場合、交換・利用されたポイントの返還をすることはできません。
  6. 換金不可等
    • ポイント会員は、当社が別途定める場合を除いては、ポイントを現金に交換することはできません。
    • ポイント会員は、保有するポイントを本サービスにおいて提供されるサービスを利用する目的以外の目的で使用すること、また、営利を目的として利用することはできません。
  7. 第三者によるポイントの使用
    本サイトにおいて、ポイント会員のIDおよびパスワードが第三者に不正に使用された場合でも、それらが登録されたものと一致することが確認された場合、ポイント会員自身による使用とみなし、ポイントが使用された場合でもポイントはお返ししません。また、ポイント会員に生じた損害については、一切責任を負いません。
  8. 不正利用の禁止
    ポイント会員によるポイントの不正な取得、改ざん、その他不正な方法による本サービスの利用を禁止します。
  9. ポイントの有効期限
    • ポイントの有効期限は、当社が付与したポイント毎に設定するものとし、当社がポイントを付与した日から3年が経過した日の属する月の月末とします。
    • 有効期限を過ぎたポイントは自動的に失効し、当社は失効したポイントに対して何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
  10. ウィズ京葉ガスの利用中止にともなうポイントの失効
    「ウィズ京葉ガス会員規約」第7条に基づき、ポイント会員がウィズ京葉ガスの利用を中止した場合、ポイント会員が保有するポイント、ポイント交換の権利、その他本サービスの利用に関する一切の権利が自動的に消滅するものとします。また、当社は消滅したポイントおよび権利に関して何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
  11. ポイント履歴の確認
    ポイント会員は、保有するポイントの残高、付与、交換、失効等の履歴を本サイトにて確認できます。なお、履歴の更新には、時間がかかる場合があります。
  12. ポイント合算の禁止
    • ポイント会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡または質入れしたり、会員間でポイントを共有したりすることはできません。
    • ポイント会員が複数の会員登録をしている場合、それぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。
  13. ポイントの取り消し
    次の各号いずれかに該当する場合、当社の判断によりポイント会員が保有するポイントを取り消すことができるものとします。
    ① ポイント会員が法令もしくは公序良俗に違反し、または当社所定の方法以外でポイントを不正に取得、交換した場合
    ② ポイント会員が「ウィズ京葉ガス会員規約」、本規約に違反した場合
    ③ その他、当社がポイントを取り消すことが適切であると判断した場合
  14. 本サービスの内容変更および廃止等
    • 当社は、ポイント会員への事前の通知なしに、本サービスの内容を変更することができるものとします。
    • 当社は、ポイント会員に事前に通知することにより、本サービスを停止または廃止できるものとします。ポイント会員に対する事前の通知については、本サイトまたは当社ホームページ上で公表するものとし、その期間は30日間以上とします。
    • 本サービス停止または廃止にともないポイント会員に不利益が生じた場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
  15. 本サービスの一時的な中断
    当社は次の各号いずれかの事由が生じた場合、ポイント会員に対する事前の通知なしに、本サービスの提供を一時的に中断することがあります。中断にともないポイント会員に不利益が生じた場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
    ① 本サービスを提供するための設備等の保守、点検、修理等を行う場合
    ② 天災、停電、通信回線障害、データ不正アクセス等の不可抗力、その他本サービスを継続することが困難となった場合
    ③ その他当社が判断する場合
  16. 本サービスの停止、中止
    当社は、ポイント会員による本サービスの利用が不適切であると判断した場合は、ポイント会員に対する事前の通知、催告等を要せず、いつでも当該ポイント会員による本サービスの利用を停止し、または中止することができるものとします。停止、中止にともないポイント会員に不利益が生じた場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
  17. 非保証・免責
    • 当社は、ポイント会員に対して、次の各号の事項について、一切の保証をしません。
      ① 本サービスの内容について、その完全性、正確性および有効性等
      ② 本サービスに中断、中止その他の障害が生じないこと
    • 当社は、次の各号の損害について、一切の責任を負いません。
      ① ポイント会員が登録情報の変更を行わなかったことによりポイント会員に生じた損害
      ② 予期しない不正アクセス等の行為によりポイント会員に生じた損害
      ③ 本サービスの利用に関連してポイント会員が日本または外国の法令に触れたことによりポイント会員に生じた損害
      ④ 天災、地変、火災、ストライキ、通商停止、戦争、内乱、疫病・感染症の流行その他の不可抗力により本契約の全部または一部に不履行が発生した場合、ポイント会員に生じた損害
      ⑤ 本サービスの利用に関し、ポイント会員が第三者との間でトラブル(本サービス内外を問いません。)になった場合、ポイント会員に生じた損害
    • 本サービスの提供を受けるために必要な機器、通信手段および交通手段等の環境は全てポイント会員の費用と責任で備えます。また、本サービスの利用にあたり必要となる通信費用は、全てポイント会員の負担とします。
  18. その他
    • ポイント会員によるポイントの取得、ポイントの交換にともない、税金や付帯費用が発生する場合、その費用はポイント会員が負担するものとします。
    • 本規約は、当社が必要と判断した場合、変更できるものとします。変更内容については本サイトにてお知らせします。
    • 本規約は「ウィズ京葉ガス会員規約」の一部を構成するものであり、本規約に定めのない事項は、「ウィズ京葉ガス会員規約」によるものとします。
    • 本規約の変更は、「ウィズ京葉ガス会員規約」の第1条第6項の定めに従うものとします。
  19. 本規約は、2021年9月15日から実施します。