ウィズ京葉ガスについて
- ウィズ京葉ガスとは何ですか?
-
ウィズ京葉ガスは、京葉ガスが提供しているお客さま向けの会員サイトです。登録料・利用料ともに無料のサービスです。
ご利用にあたりましては、ご入会が必要となります。 - ウィズ京葉ガスには、どのようなサービスがあるのですか?
- 現在、ウィズ京葉ガスにてご利用いただくことのできるサービスは、こちらをご覧ください。
- ウィズ京葉ガスに登録したいのですが有料ですか?
- ウィズ京葉ガスのご登録・ご利用は、無料です。
ただし、インターネット接続のために必要な費用(パソコン本体の代金、電気代、プロバイダ契約料金など)は、お客さまのご負担となります。
ウィズ京葉ガスの案内はがきについて
- ウィズ京葉ガスの案内はがきが来ましたが、どうすればいいですか?
-
ウィズ京葉ガスはガスや電気のご使用量などをインターネット上で確認できるサイトです。「京葉ガスのでんき」をご契約のお客さまなど、一部のお客さまに、ログイン用の初期ID・パスワードを発行させていただいています。
会員登録は、お客さまにて初回ログインを頂いた際に行われますので、よろしければご利用ください。 - ウィズ京葉ガスの案内はがきが来ましたが、検針票がなくなるのですか?
- 検針票の配付は引き続き行います。
-
現在「京葉ガスのでんき ポータルサイト」を利用しています。
ウィズ京葉ガスの案内はがきが来ましたが、「京葉ガスのでんき ポータルサイト」は見られなくなるのですか? - 当面、現行の「京葉ガスのでんき ポータルサイト」については引き続きご利用可能です。
閉鎖する際は事前にご利用者様に電子メールやサイトのお知らせ欄等でご案内いたします。 - ウィズ京葉ガスには「京葉ガスのでんき ポータルサイト」のID・パスワードではログインできないのでしょうか?
- 申し訳ございません。「京葉ガスのでんき ポータルサイト」のID・パスワードではログインできません。
- 会員登録を頼んだ覚えはない(あるいは自分で会員登録をした覚えはない)のですが、勝手に登録されてしまったのでしょうか?
- 「京葉ガスのでんき」ご契約のお客さまなど、一部のお客さまに、ログイン用の初期ID・パスワードを発行させていただいています。
会員登録は、お客さまにて初回ログインをいただいた時点で完了します(初回ログインをしない限り、会員登録にはなりません)。
ウィズ京葉ガスの案内はがきについて(東日本ガスエリア(我孫子・取手エリア等)のお客さま)
- ウィズ京葉ガスのはがきはいつ頃届きますか?
- 当社の都市ガスが供給開始となってから、1か月程度でご郵送いたします。
- ウィズ京葉ガスの案内はがきが来ましたが、どうすればいいですか?
-
ウィズ京葉ガスは毎月のガス料金やご使用量などをインターネット上で確認できるサイトです。
ウィズ京葉ガスのTOP画面より、はがきに記載されているIDと初期パスワードを入力すると会員登録が完了となります。ぜひご利用ください。 - ウィズ京葉ガス以外で毎月の料金や使用量を確認する方法はありますか?
-
「使用量のお知らせはがき」【毎月110円(税込)】にてご確認いただくことも可能です。
「使用量のお知らせはがき」の発行をご希望の方はお手続き・お客さま窓口に記載のお問い合わせ先までご連絡いただきますようお願いいたします。 - ウィズ京葉ガスに申し込みをしたいのだが、どうすればよいか?
-
当社へガスご使用開始のお申込みをいただいた方全員に、初回ログイン用のIDと初期パスワードが記載されたはがきを郵送いたします。
当社の都市ガスが供給開始となってから、約1か月程度でお送りいたします。ウィズ京葉ガスのTOP画面より、
はがきに記載のIDと初期パスワードを入力すると会員登録が完了となります。はがきが到着しましたらご登録をお願いいたします。 - 会員登録を頼んだ覚えはない(あるいは自分で会員登録をした覚えはない)のですが、勝手に登録されてしまったのでしょうか?
- 会員登録は、お客さまにて初回ログインをいただいた時点で完了します(初回ログインをしない限り、会員登録にはなりません)。
登録方法について
- ウィズ京葉ガスに登録したメールアドレスに入会申込用ページのURLメールが届かないのですが、どうすればよいですか?
- 迷惑メール対策などでドメイン設定(受信拒否設定)を行っている場合、メールが受信できません。
ドメイン設定を解除していただくか、「@keiyogas.co.jp」のドメインを受信が可能な設定にしてください。 - ウィズ京葉ガスに入会までの流れを教えてください。
- ウィズ京葉ガスの入会の流れは、こちらをご覧ください。
- ウィズ京葉ガスの入会申込用ページのURLが正常に立ち上がらない(入会申込の画面が開かない)のですが、どうすればよいですか?
- お客さまのお使いになっている電子メールソフトの種類によっては、入会申込用URLのお知らせメール本文のリンクからでは正常に立ち上がらないことがあります。
URLをブラウザのアドレス欄に直接ご入力いただくか、または、メール本文中のURLをコピー&ペーストしてお試しください。
※お客さまのお使いになられているメールソフトの設定によっては、上記のURLが途中で改行され2行に表示される場合があります。このような場合は、1行目と2行目をつなげたURLへアクセスしてください。 - ウィズ京葉ガスに登録するため、お客さま番号を知りたいです。
-
『お客さま番号』は、検針員がお渡ししている検針票(ガスご使用量のお知らせ)、または払込用紙でお支払いのお客さまは毎月お送りしている払込用紙をご確認ください。
帳票中に表示されている11桁の番号が『お客さま番号』です。
検針票サンプルはこちら
払込用紙サンプルはこちら
検針票または払込用紙をお持ちでない場合は、お客さまコンタクトセンターまでお問い合わせください。
『お客さま番号』はお客さまの大切な個人情報ですので、お問い合わせに際しましては、ご契約者ご本人様かどうか確認させていただくため、いくつかご質問をさせていただきます。
なお、『お客さま番号』は、インターネット、メール等での受付・回答は行っておりません。
ご了承ください。 -
お客さま番号が複数あります。
ウィズ京葉ガスにはどのように登録すればよいですか? - お客さま番号ごとに会員登録をしてください。
- ウィズ京葉ガスに登録しようとすると、「すでに登録済みのお客さま番号です。」というメッセージが表示されるのですが、どうすればよいですか?
-
「京葉ガスのでんき」ご契約のお客さまなど、一部のお客さまに、当社より「ログイン用の初期ID・パスワードはがき」を発行させていただいております。過去に初期ID・パスワードを発行している場合、「すでに登録済みのお客さま番号です。」と表示され、ご自身でウィズ京葉ガスに新規登録ができなくなっております。
お手元に「初期ID・パスワードはがき」がございましたら、ウィズ京葉ガストップページの<初期ID・パスワードをお持ちの方も、下記よりログインしてください。>の入力欄へはがきに記載されているID・パスワードを入力してログインをお試しください。
はがきがお手元になく、初期ID・パスワードの再発行をご希望の際には、ご本人さま確認が必要となりますので、ウィズ京葉ガスインフォメーションダイヤルまでお問い合わせください。なお、パスワード(再発行)のお知らせはがきの郵送には、約1週間ほどかかります。(連休等の場合を除きます) - ウィズ京葉ガスに登録しようとすると、「お客さま番号が存在しません。」というメッセージが表示されるのですが、どうすればよいですか?
- お客さま番号をご確認の上、再度ご入力してください。
『お客さま番号』は、検針員がお渡ししている検針票(ガスご使用量のお知らせ)、または払込用紙でお支払いのお客さまは毎月お送りしている払込用紙をご確認ください。
帳票中に表示されている11桁の番号が『お客さま番号』です。
検針票サンプルはこちら
払込用紙サンプルはこちら
検針票または払込用紙をお持ちでない場合は、お客さまコンタクトセンターまでお問い合わせください。
『お客さま番号』はお客さまの大切な個人情報ですので、お問い合わせに際しましては、ご契約者ご本人様かどうか確認させていただくため、いくつかご質問をさせていただきます。
なお、『お客さま番号』は、インターネット、メール等での受付・回答は行っておりません。
ご了承ください。 - ウィズ京葉ガスの会員登録時に会員IDの入力でエラーになるのですが、どうすればよいですか?
- 会員IDは半角英数字の6桁以上20桁以内で入力してください。
記号は使用できません。
お客さまご自身で覚えやすく、第三者から類推されにくいものを推奨しております。
既に他のお客さまが登録している会員IDでは登録できません。
別の会員IDを入力してください。 - ウィズ京葉ガスへの登録時に、なぜ「お客さま番号」を入力する必要があるのですか?
-
入会申込の手続き完了後、お客さまにIDと初期パスワードを書面で送付させていただきますが、お客さまになりすまし、第三者がその情報を入手することを防ぐ為、入力して頂いた「お客さま番号」に紐づくご住所に書面を郵送させていただきます。
お客さま番号に紐づく住所は、お客さまご自身が弊社にお申し出を頂いたご住所であるため、確実にお客さま情報をお届けすることができます。
なお、ご入力いただく情報は、全て暗号化されて京葉ガスに送信されますので、ご安心ください。 - ウィズ京葉ガスに間違った情報を登録してしまったのですが、どうすればよいですか?
- 一度ウィズ京葉ガスにログインし、「会員情報照会・変更」からご変更のお手続きをお願いいたします。
- ウィズ京葉ガスへの会員登録で、初期パスワードお知らせはがきが届かないのですが、どうすればよいですか?
- 営業日や郵便事情の関係もありますが、ご登録いただいた翌営業日(土日祝以外)に発送しておりますので、約1週間ほどお時間をいただいております。(連休等の場合を除きます)
1週間以上経ってもはがきが届かない場合は、ウィズ京葉ガスインフォメーションダイヤルにお問い合わせください。
サービス内容について
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ウィズ京葉ガスのウェブサイト上でガス使用量、ガス料金を一覧で見ることはできますか?
あるいは、電気使用量、電気料金を一覧で見ることはできますか? - ガス・電気それぞれのご利用情報のページから見ることができます。
また、ページをPDFでダウンロードできる機能を追加することを予定しています。 - ウィズ京葉ガスの請求情報で開けないタブがありますが、どういうことでしょうか?
- お客さまがガスのみご契約、あるいは電気のみご契約の場合、ご契約がない料金の情報ページは開けません。
ご了承願います。 - ガス・電気の使用量ページを印刷(ダウンロード)できますか?
- ウィズ京葉ガス内のページより印刷(ダウンロード)することができます。
- ウィズ京葉ガス画面のレイアウトが崩れてしまいますが、なぜですか?
-
本サイトは、より快適にご覧いただくために以下の環境を推奨しています。
これ以外の環境からは、「ログインできない」「正しくご利用できない」などの事象が発生する可能性があります。
- ◆ OS
- Windows (最新版)
iOS (最新版)
Android (最新版)
- ◆ Webブラウザ
- Internet Explorer (最新版)
Microsoft EDGE(最新版)
Firefox (最新版)
Google Chrome (最新版)
Safari(最新版)
- ◆ JavaScript
- 本サイトでは、JavaScriptを使用しているページがあります。
お使いのブラウザでJavaScript機能を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがありますので、ブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。
- ◆Cookie(クッキー)
- 本サイトでは、ログイン後のセッション管理を行うために、Cookieを使用しているページがあります。
本サイトのサービスをご利用いただくためには、ブラウザ設定でCookieを有効にしてください。
なおCookieは、お客さまの個人情報を収集する目的では使用していません。
- ウィズ京葉ガスでは、1つの会員IDで複数の使用場所の電気料金等を確認できますか?
- お客さま番号が同一であれば、1つの会員IDでご確認いただけます。
-
今月の検針票(ガスご使用量のお知らせ)が届いたのですが、ウィズ京葉ガスにまだ今月分のガス料金が表示されません。
なぜですか? - 検針からウィズ京葉ガスにガス料金等を反映するまで、数日お時間をいただいております。
(連休の場合等をのぞき、3日~1週間程度かかります。)
ご了承ください。 - ウィズ京葉ガスのご入金確認欄に“済”が表示されないのは、なぜですか。
-
コンビニや金融機関等にご入金いただいてから、当社がそのご入金を確認できるまで日数がかかります。
そのため、お支払いいただいてから画面に表示するまで時間がかかります。
ご了承ください。 - ウィズ京葉ガスを利用できない時間はありますか?
- ウィズ京葉ガスのご利用時間は午前7:00~翌午前2:00までとなります。
(午前2:00~午前7:00はメンテナンスのためご利用いただけません)
お手数ですが、上記時間内でのご利用をお願いします。 - ウィズ京葉ガスの利用可能時間内なのに、「ただいまの時間はご利用時間外です」と案内する画面が表示されました。
- キャッシュ(履歴)が残っているのかもしれません。
パソコンの方はキーボードの「F5ボタン」を押して更新してください。
スマートフォンの方は再読み込み(更新アイコン)等をしてください。
ID・パスワードについて
- ウィズ京葉ガスの初期パスワードを入力するとエラーになってしまうのですが、どうすればよいでしょうか?
- 以下の項目をご確認ください。
◆ アルファベットの大文字と小文字の区別に誤りがないか確認してください。
◆ 初回ログイン時に初期パスワードを変更できますが、既にパスワードを変更していませんか? -
ウィズ京葉ガスの初期パスワードのお知らせはがきが届いたのですが、紛失してしまいました。
どうすればよいですか? - ウィズ京葉ガスインフォメーションダイヤルにお問い合わせください。
- ウィズ京葉ガスにログインしようとしたところ、「会員IDまたはパスワードが正しくありません」というメッセージが出るのですが、どうすればよいですか?
-
会員IDとパスワードの組み合わせが違う場合に、このメッセージが表示されます。
会員IDとパスワードをそれぞれご確認の上、ご入力ください。
【よくある間違い】
会員IDにメールアドレスをご入力されておりませんでしょうか?
会員IDはメールアドレスではなく、お客さまにてご設定されたIDとなります。
【会員ID・パスワードをお忘れの場合】
「メールアドレス」・「会員ID/パスワード忘れ時のひみつの質問」をご設定いただいており、「お客さま番号」がお分かりになる場合、会員IDのご確認とパスワードの再設定が可能です。「ID・パスワードをお忘れの方」よりお手続きをお願いいたします。
【ログインできない場合】
会員ID/パスワード(再発行)のお知らせはがきの送付手続きを当社にて行うため、ウィズ京葉ガスインフォメーションダイヤルにお問い合わせください。
なお、パスワード(再発行)のお知らせはがきの郵送には、約1週間ほどかかります。(連休等の場合を除く) - ウィズ京葉ガスのログインID、パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?
-
【会員ID・パスワードをお忘れの場合】
「メールアドレス」・「会員ID/パスワード忘れ時のひみつの質問」をご設定いただいており、「お客さま番号」がお分かりになる場合、会員IDのご確認とパスワードの再設定が可能です。「ID・パスワードをお忘れの方」よりお手続きをお願いいたします。
【ログインできない場合】
会員ID/パスワード(再発行)のお知らせはがきの送付手続きを当社にて行うため、ウィズ京葉ガスインフォメーションダイヤルにお問い合わせください。
なお、パスワード(再発行)のお知らせはがきの郵送には、約1週間ほどかかります。(連休等の場合を除く) - ウィズ京葉ガスに登録しているメールアドレス・ID・パスワードすべて忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?
- 会員ID/パスワード(再発行)のお知らせはがきの送付手続きを当社にて行うため、ウィズ京葉ガスインフォメーションダイヤルにお問い合わせください。
なお、パスワード(再発行)のお知らせはがきの郵送には、約1週間ほどかかります。(連休等の場合を除きます) - ウィズ京葉ガスのログイン時に出てくるパズルとは何ですか?
- ID・パスワードの入力に加え、その下に表示されたパズルを完成させることで、人の手によるログイン操作であることを認証するしくみです。
登録内容の変更について
- ウィズ京葉ガスの会員ID・パスワード再設定画面でメールアドレスを入力したところ、「メールアドレスが登録されていません」というメッセージが表示されるのですが、どうすればよいですか?
- 入力いただけるメールアドレスは、ウィズ京葉ガスに登録していただいたメールアドレスのみです。
ご登録いただいたメールアドレスをご確認ください。
メールアドレスがわからなくなってしまった場合には、会員ID/パスワード(再発行)のお知らせはがきの送付手続きを当社にて行うため、ウィズ京葉ガスインフォメーションダイヤルにお問い合わせください。
なお、パスワード(再発行)のお知らせはがきの郵送には、約1週間ほどかかります。(連休等の場合を除きます) - ウィズ京葉ガスのログインパスワードを変更したいのですが、どうすればよいですか?
- ウィズ京葉ガスにログイン後、「会員情報照会・変更」からご変更のお手続きをお願いいたします。
- ウィズ京葉ガスのIDを変更したいのですが、どうすればよいですか?
- ウィズ京葉ガスにログイン後、「会員情報照会・変更」からご変更のお手続きをお願いいたします。
- ウィズ京葉ガスを退会したいのですが、どうすればよいですか?
- ウィズ京葉ガスにログイン後、「会員情報照会・変更」から、「退会はこちら」をクリックし、お手続きをお願いいたします。 なお、ポイントサービスをご利用の場合、退会にともない、保有されている「がすたんポイント」は全て失効します。
- ウィズ京葉ガスでメールアドレスなどの会員情報を変更したい場合はどうすればよいですか?
- ウィズ京葉ガスにログイン後、「会員情報照会・変更」からご変更のお手続きをお願いいたします。
- ウィズ京葉ガスで住居形態、家族構成、職業等に変更があったときは、どうすればよいですか?
- ウィズ京葉ガスにログイン後、「会員情報照会・変更」からご変更のお手続きをお願いいたします。
- ウィズ京葉ガスのメールの配信を停止したい時はどうすればよいですか?
- ウィズ京葉ガスにログイン後、「会員情報照会・変更」からご変更のお手続きをお願いいたします。
お引越し時の対応について
- 引越し後にウィズ京葉ガスの会員登録をしたのですが、引越し前の住所のガス料金をみることはできますか?
- 引越し前も京葉ガスをご利用いただいていて、かつ、同一のお客さま番号をご利用いただいている場合は、ご確認いただけます。
新しいお客さま番号を発番されている場合は、引越し前の情報をご確認いただくことができません。 - 引越前にウィズ京葉ガスの会員でしたが、引越後のガス料金等を見ることはできますか?
- 同一のお客さま番号をご利用いただいている場合は、ご確認いただけます。
新しいお客さま番号を発番されている場合は、再度会員登録をしてください。 - ガスの使用を中止するとウィズ京葉ガスの会員も自動で退会になりますか?
- ウィズ京葉ガスは、ガスのご使用中止直後には自動退会になりません。
一定期間経過後に自動退会されます。
退会されるまでは、ガス料金等の情報を参照いただけます。
退会する場合は、ウィズ京葉ガスにログイン後、「会員情報照会・変更」から、「退会はこちら」をクリックし、お手続きをお願いいたします。
ウィズ京葉ガスからのメールについて
- ウィズ京葉ガスからメールが届かないのですが、どうすればよいですか?
-
◆ウィズ京葉ガスのガス料金情報更新のお知らせメールおよびお知らせメールを受信するには、配信設定をする必要があります。
【配信設定方法】
- ウィズ京葉ガスにログインしてください。
- 「会員情報照会・変更」をクリックしてください。会員情報照会画面が表示されます。
- 「会員情報を変更する」ボタンをクリックしてください。
- 会員情報変更画面にページがかわります。配信を希望するメールの「希望する」を選択し、「入力内容を確認する」をクリックしてください。
- 会員情報変更確認画面にかわりますので「保存する」をクリックしてください。
以上で手続きは完了となります。
◆迷惑メール対策などでドメイン設定(受信拒否設定)を行っている場合、メールが受信できません。ドメイン設定を解除していただくか、「@keiyogas.co.jp」のドメインを受信が可能な設定にしてください。
- 配信停止をしたのにウィズ京葉ガスからメールが届いたのはなぜですか?
- 配信停止の受付タイミングによっては、配信停止が間に合わず、メールが配信されてしまう場合があります。 何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
- ウィズ京葉ガスから登録した覚えのないメールが届くのですが、どうすればよいですか?
- ウィズ京葉ガスからのメールが必要ない場合は、「会員情報照会・変更」からご変更のお手続きをお願いいたします。 ご家族も含めて「ウィズ京葉ガス」に登録したお心当たりのない場合は、ウィズ京葉ガスインフォメーションダイヤルまでご連絡ください。
- ウィズ京葉ガスのメールの配信を停止するにはどうすればよいですか?
-
【配信停止方法】
- ウィズ京葉ガスにログインしてください。
- 「会員情報照会・変更」をクリックしてください。会員情報照会画面が表示されます。
- 「会員情報を変更する」ボタンをクリックしてください。
- 会員情報変更画面にページがかわります。メール配信の項目で 「希望しない」を選択し、「入力内容を確認する」をクリックしてください。
- 会員情報変更確認画面にかわりますので「保存する」をクリックしてください。
以上で手続きは完了となります。
- ウィズ京葉ガスに登録した際、メール配信を希望しましたが、メールは毎月定期で配信されるのですか?
-
ガスご利用情報更新のお知らせメールは、メール配信を希望されている場合は毎月お送りさせていただきます。
(供給停止などの理由により検針の省略をした月を除く)
お知らせメールは、不定期発行になります。ご了承ください。
ポイントサービス概要、申し込み手続きについて
- ウィズ京葉ガスのポイントサービスとは何ですか?
-
京葉ガスの都市ガスや電気をご利用いただいているウィズ京葉ガス会員の皆さまに提供するサービスです。
以下の方法で当社オリジナルの「がすたんポイント」が貯まります。
- アンケート回答
- ウィズ京葉ガスに掲載したポイント付与対象のお知らせを閲覧
- 「京葉ガスのでんき」の電気料金のお支払い
※2020年1月検針分より開始 - 「がすたんポイントモール」でのお買い物
※2019年12月17日より開始 - 「ガス機器まるごとサポート」のお支払い
※2023年10月ガス検針合算分より開始 - あいことばの入力
- 各種キャンペーンなど
詳細はウィズ京葉ガスお知らせ欄に掲載した「がすたんポイントの貯め方・使い方に関するお知らせ」をご確認ください。 - ポイントサービスを利用するために必要な手続きは?
- ウィズ京葉ガスに初めてログインするときに「ウィズ京葉ガス会員規約 および ポイントサービス利用規約」をお読みいただき、同意欄にチェックを入れたのち、ログインしていただくことで利用できます。
- 「がすたんポイント」とは?
-
当社が付与するポイントの名称です。当社キャラクター炎の妖精「がすたん」にちなみ、「がすたんポイント」と名付けました。
貯まった「がすたんポイント」は、「提携ポイント」などに交換ができます。 - ポイントカードはありますか?
- ポイントカードはございません。
- 「がすたんポイント」の残高はどこで確認できますか?
- ウィズ京葉ガスにログイン後、保有ポイント数をご確認いただけます。
- 「がすたんポイント」を貯めた履歴、交換した履歴は確認できますか?
- ウィズ京葉ガスにログイン後、「ポイント履歴照会」でご確認いただけます。
- 「がすたんポイント」の価値は?
- 1ポイント1円相当として、提携ポイントやがすたんグッズに交換いただけます。
- 「がすたんポイント」の有効期限は?
- 当社がポイントを付与した日から3年が経過した日の属する月の月末、または、ポイント会員が当社とのガス使用契約を解約した日から6か月が経過した日の属する月の月末のいずれか早い方となります。
- 引越しした先で京葉ガスの都市ガスを使う場合、「がすたんポイント」は引き継げますか?
-
お引越し後も、お引越し前と同一のお客さま番号をご利用いただいている場合は、ポイントを引き継ぐことができます。
ただし、お引越し前のガス使用契約を解約した日が属する月の6か月後の月末にポイントが失効しますので、ポイントが失効する前に再び当社とガス使用契約を締結していただく必要があります。
お引越し後に新しいお客さま番号を使用されている場合は、再びウィズ京葉ガスに会員登録していただく必要があります。
その場合、以前、会員登録していた際の「がすたんポイント」は引き継ぐことができません。 -
引越しにともない、京葉ガスの都市ガスの利用を中止します。
今まで貯めた「がすたんポイント」は、どうなりますか? - 当社とのガス使用契約を解約した日から6か月が経過した日の属する月の月末にポイントが失効します。
それまでにポイントをお使いください。 - 家族の人数分、「がすたんポイント」を貯められますか?
- 貯められません。
ウィズ京葉ガスの会員登録は、当社がお客さまとお取引する際に発行するお客さま番号が必要になりますので、一軒につき一登録となります。 - 自宅と子供の住まいのガス料金を払っていますが、二軒分のポイントは貯められますか?
- お客さま番号が二つあれば、それぞれの番号でウィズ京葉ガスに会員登録ができ、ポイントサービスをご利用いただけます。 ただし、ウィズ京葉ガスの会員IDは二つになり、それぞれのポイントを合算することはできません。
- 異なるウィズ京葉ガス会員IDで貯めたポイントを合算することはできますか?
- 合算はできません。
- ウィズ京葉ガスを退会した場合、ポイントはどうなりますか?
- 退会にともないポイントは全て失効します。
「がすたんポイント」の貯め方について
- 「がすたんポイント」は、どうすれば貯まりますか?
-
「がすたんポイント」は以下の方法で貯めることができます。
・アンケート回答
・ウィズ京葉ガスに掲載したポイント付与対象のお知らせを閲覧
・「京葉ガスのでんき」の電気料金のお支払い
※2020年1月検針分より開始
・「ガス機器まるごとサポート」のお支払い
※2023年10月ガス検針合算分より開始
・あいことばの入力
・各種キャンペーンなど
また、京葉ガスのイベントにご来場いただいた方に、以下の手順で「がすたんポイント」を差し上げます。
対象のイベントは「がすたんポイントを貯める」にてご確認ください。
<手順>
①対象のイベントにご来場いただき、会場内に掲示した「あいことば」を確認
②「ウィズ京葉ガス」会員マイページ「がすたんポイントを貯める」にて、対象のイベントを選択し、「あいことば」を入力
③所定のポイントを贈呈(「ポイント履歴照会」でご確認ください)
※貯めた「がすたんポイント」は会員マイページ「履歴照会」からご確認いただけます。 - ガス料金や電気料金に「がすたんポイント」はつきますか?
- 「京葉ガスのでんき」については、毎月の電気料金のお支払に応じて「がすたんポイント」を付与いたします。
※2020年1月検針分より開始
ガス料金に「がすたんポイント」はつきません。 - 貯めた「がすたんポイント」は、どのように使えますか?
- 1ポイント1円相当として、会員マイページ「ポイント交換」から、貯めた「がすたんポイント」を「提携ポイント」や「がすたんグッズ」などに交換いただけます。
ポイントサービスのご利用は、ウィズ京葉ガスに初めてログインいただく際、「ポイントサービス利用規約」に同意していただくことでご利用ができるようになります。 - 「がすたんポイント」をガス料金、電気料金、その他京葉ガスに対する支払いに使えますか?
- 使えません。
- 提携ポイントを「がすたんポイント」に交換できますか?
- 交換できません。
- 「がすたんポイント」の交換方法は?
-
ウィズ京葉ガスの「がすたんポイント」から、提携ポイントやがすたんグッズへの交換をお申し込みください。
なお、提携ポイントとの交換には、ウィズ京葉ガスへのメールアドレス登録と交換先の会員番号等の情報が必要になります。
詳細は各提携ポイントの交換ページでご確認ください。
なお、ウィズ京葉ガスへのメールアドレス登録は、以下の方法で登録できます。
【会員名の変更方法】
(1)ウィズ京葉ガスにログインしてください。
(2)「会員情報照会・変更」をクリックしてください。会員情報照会画面が表示されますので、「会員情報を変更する」をクリックしてください。
会員情報照会画面が表示されますので、「会員情報を変更する」をクリックしてください。
(3)「変更後のメールアドレス」の欄にメールアドレスを入力し、ページ下部の「入力内容を確認する」をクリックしてください。
(4)会員情報変更確認画面にかわりますので「保存する」をクリックしてください。
以上で手続きは完了となります。 - ポイントの交換を電話で申し込むことはできますか?
-
電話でのお申し込みは受け付けておりません。
ウィズ京葉ガス会員マイページの「ポイントを使う」から、提携ポイントやがすたんグッズへの交換をお申し込みください。 - 交換できる提携ポイントやがすたんグッズの種類は増えますか?
- 現在予定されているものはございませんが、今後増える場合は、ウィズ京葉ガスやホームページでお知らせいたします。
- 「がすたんポイント」から提携ポイントやがすたんグッズへの交換の申し込みは変更・取り消しできますか?
- お申し込み完了後の変更および取り消しできません。
また、ポイントの返却もできません。 - 提携ポイントとは?
-
「がすたんポイント」から交換できるポイントのことです。
dポイント、Gポイント、nanacoポイント、Pontaポイント、Vポイント、WAONポイントの6種類です。 各提携ポイントの詳細は、各ホームページでご確認ください。
【参考】
dポイントのホームページはこちら https://dpoint.docomo.ne.jp/index.html
Gポイントのホームページはこちら https://www.gpoint.co.jp/
nanacoポイントのホームページはこちら https://www.nanaco-net.jp
Pontaポイントのホームページはこちら https://point.recruit.co.jp/point/
Vポイントのホームページはこちら http://tsite.jp
WAONポイントのホームページはこちら https://www.waon.net - 提携ポイントへ交換する場合、ポイント数の制限はありますか?
-
300ポイント以上、300ポイント単位で交換できます。
また、1回につき最大6,000ポイントまで交換できます。 - 「がすたんポイント」と提携ポイントの交換比率は?
- 各提携ポイントに 1:1 で交換できます。
- 「がすたんポイント」から提携ポイントの交換手続きが完了したら、すぐにポイントを使えますか?
-
すぐには提携ポイントを使うことはできません。
交換をお申し込みいただいた後、各提携ポイントの残高に反映されるまでに所定の期間が掛かります。
dポイント:2~3日
(2023年5月14日以前のお申し込み分は1.5~2.5か月)
Gポイント:2〜3日
nanacoポイント:2〜3日
Pontaポイント:2〜3日
Vポイント:2〜3日
WAONポイント:2〜3日 - 「がすたんポイント」から提携ポイントに交換しましたが、提携ポイントに反映されません。
- ウィズ京葉ガスから「ポイント交換完了のお知らせ」(メール)が届いているかご確認ください。
届いているにも関わらず、提携ポイントに交換できていない場合、ウィズ京葉ガスインフォメーションダイヤルへお問い合わせください。 - 「がすたんポイント」から提携ポイントへの交換申請が失敗した場合、「がすたんポイント」は返却されますか?
- 交換対象の「がすたんポイント」はお戻しします。
ただし、お戻しする時点で「がすたんポイント」が有効期限切れの場合、またウィズ京葉ガスを退会している場合は、お戻しできません。 - Vポイントとの交換に、なぜYahoo! JAPAN IDが必要となるのですか。
- 「がすたんポイント」からVポイントに交換する場合、Yahoo! JAPANでVポイントの利用手続きが必要になります。
Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方は、ウィズ京葉ガスにて「がすたんポイント」からVポイントへ交換する際に、Yahoo! JAPAN IDの新規取得をお願いいたします。 - nanacoポイントの交換に必要なnanaco番号とは?
- nanacoカードの裏面に記載されている「7600」で始まる16桁の番号です。
- ウィズ京葉ガスで、「がすたんポイント」からnanacoポイントに交換した後、nanacoポイントを受け取る手続きは?
- セブン‐イレブンなどのお店やセブン銀行ATMで残高確認またはチャージをしてnanacoポイントをお受け取りください。
- WAONポイントの交換に必要なWAON番号とは?
-
WAONカードに記載されている「6900」で始まる16桁の番号です。
対象カードやWAON番号につきましては「電子マネーWAON」のサイトでご確認ください。
(1)対象カードのご確認はこちら https://www.waon.net/card/
(2)電子マネーWAON番号の詳細はこちら https://www.waon.net/about/cord/ - 「がすたんポイント」をWAONポイントに交換したのですが、ポイントがつきません。
-
交換された電子マネーWAONポイントは、イオン等に設置されているWAONステーション、イオン銀行ATM(※一部除く)でお受取り(ダウンロード)いただく必要があります。
詳しくはこちら https://www.waon.net/terminal/station/
※モバイルWAONおよびモバイルJMB WAONの場合は、お手持ちのモバイル端末でお受取りいただけます。
※各種JMB WAONの場合は、WAON(電子マネー)を付与となります。 - 「がすたんポイント」のポイント交換で、dポイントの交換に必要となる「dアカウント」とは?
- dアカウントとは、スマートフォン、タブレット、パソコンなどでdアカウント対応のサービスやdポイントを利用するときに必要なお客さまIDです。
dアカウントについてはこちら https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/index.html - 「がすたんポイント」をdポイントに交換したのですが、反映されません。
- 交換完了まで、2~3日程度かかります。
2023年5月14日以前に交換した場合は、1.5か月~2.5か月かかりますので、しばらくお待ちください。
交換をお申込みいただいた際にメールをお送りしておりますので、あわせてご確認ください。
その他
- ウィズ京葉ガスの会員になっていないのにメールが来たのですが、どうすればよいですか?
- ご家族を含めて、会員登録お申し込みの心当たりのない方は、お手数ですがウィズ京葉ガスインフォメーションダイヤルにお問い合わせください。
- ガス利用者の名義は、ウィズ京葉ガスから変更することができますか?
-
できません。
ガスあるいは電気のご契約名義(検針票等に記載されるお客さま名)をご変更される場合は、新名義人の方がお客さまコンタクトセンターにご連絡をお願いします。
なお、ウィズ京葉ガス会員名の変更は、以下の方法で変更できます。
【会員名の変更方法】
- ウィズ京葉ガスにログインしてください。
- 「会員情報照会・変更」をクリックしてください。会員情報照会画面が表示されますので、「会員情報を変更する」をクリックしてください。
- 「お名前」の欄に新しい会員名を入力し、ぺージ下部の「入力内容を確認する」をクリックしてください。
- 会員情報変更確認画面にかわりますので「保存する」をクリックしてください。